7月上旬、万年筆に少々耽溺してしまった。
無印良品の万年筆は1,500円という値段で売られており、手に取りやすい価格なのにもかかわらず品質が良い。
”書く”という魅力に改めて気付かされたのだ。
いつも使っているバレットジャーナル用のノートは、特にこだわりがない。
ただ、書きやすくて、手に馴染みやすく、丈夫であること以外に求める要件はない。
そうして見つけたのが、無印良品のノートだ。
クラフト紙で作られたカバーを付けて使うのが至高だった。
がしかし、重たいのがちょっと難点だった。
というわけで、新しく無印良品のリフィルノートを購入したのだ。
特に、無印良品のノートの良いところは、クラフト紙を使っているところだった。
無印良品のクラフト紙は肌触りが良く、とても気に入っている。
リフィルノートにも同じクラフト紙を使ったカバーが使用されているのは、とっても嬉しいことだ。
かつ、100枚入りのリフィルを買っても、合計500円以下で買えるという点もとても良い。
何より嬉しいのが、ボールペンがリングのところにすっぽりと入るところだ。
これで、ペンを持ち歩く際に無く心配が減るのと同時に、使いたい時にスッと取り出すことができる。
たまたまだろうが、私はこのリングがペンを挟めるように設計されたとしか思えない。
まさに完璧な設計だ。
同日、メモパッドも購入した。
デスクの上に置くのにちょうどよく、価格も100円以下というクレイジーさに惹かれてしまった。
メモを書くことの良さは、皆さんもご存知だろう。
思いついたアイデアを書くだけで、なぜか頭がスッキリする。そうして、深く考えることができる。
メモパッドも同様、書くという習慣の一つ。
「書く」という習慣をとても大切にしたい。
万年筆を買ってから、書く習慣がより一層楽しくなってきた。
いづれは万年筆に入れるインクを最近は拘ろうかと思う。
そして、書く習慣をさらに愉しむ。今回買ったノートとともに。
クリエイティブな事が好きなITエンジニア。
2020年にトロント🇨🇦に1年間語学留学したのち、日本と海外の情報格差を認知。
50年後に生きる情報を発信しようと決意。
2020年10月にブログ『Kazyの日常。〜Having a Better Life〜』を開設。
2024年現在で4年目のブロガーとなり、通算530,000PVのブログとなりました。
好きなバイク・DIY・カフェ・自己啓発などを主に執筆。
多数のコメントをいただきながら、楽しく毎週執筆をさせていただいております。
皆様のコメントやDM、お待ちしています。
コメント